人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le ciel garance ~あかね色の空~

ブログトップ

ちょっとしたパーティー vol.3

中締めをしたあとは、他の参加者とお話をしたり、yukiサンが持ってきてくれたエンジェルカードを眺めていたり・・・。
あまりにもyukaサンのおうちが居心地よくって帰る気になりませんでした・・・。

私は今回、初めてエンジェルカードを手にしてみたのですが、タロットみたいにおどろおどろした感じではなく、すごく絵がきれいだったり、中に描かれている人が、友人や有名人の顔に似ていたり・・・。
見ているだけで、幸せな気分になれる・・・そんな感じのカードです。
こんなコト言っている私も、ちょっと前まではエンジェルの話をされるとちょっとひいていたのですが(なんか宗教っぽ~いって思っていた)、エンジェルカードは他の占いみたいに悪いこととか言わないし、「こうすればもっと良くなれそうだよ」って前向きなメッセージが多くて、さっそく私もカードを申し込んでしまいました♪

会場の後片付けをしつつ、みんなで話していると、デザイナーの尾形欣一サンと奥様が見えてました。
尾形サンは今、仙台市のロイヤルパークホテルの近くにある「the BOX」で作品展をしているんですが、個性的でありながら温かみのある家具が多くて、いつかは手に入れたいなぁ・・・と思っているんです。
いつもは遠くから軽く会釈をするくらいなのですが、今回はちょっとですがお話ができてうれしかったなぁ。
尾形サンご夫妻を囲んで、お話タイムはスタート!
yukaサン曰く「欣ちゃん(尾形サン)は語ると長いよ~」と言っていましたが・・・。
確かにおっしゃるとおり(笑)。
でも、今までなかなか聞くことのできなかった尾形サンのモノ作りに対する思いが聞けてとっても有意義でした。
モノ作りが大好きな我が家のダンナ様にも聞かせてあげたかったなぁ・・・。

楽しい時間はホントあっという間に過ぎ、時計を見たら10時近くになっていました・・・。
後ろ髪ひかれる思いでおうちに帰り、興奮しすぎた私は即行でベッドにもぐりこむのでした(爆)。

尾形サンの作品と、今回のパーティ会場になったLa Famille Moutonは、現在発売中の「&homes vol.9」に載っていますので、良かったら見てみてくださいね~。
by le-ciel-garance | 2006-05-24 23:19 | お出かけ