人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le ciel garance ~あかね色の空~

ブログトップ

お買い物

お買い物大好きっ!
自分の気に入ったモノをおうちに連れて帰ると幸せな気分になりますよね。
先日、フェルト教室の帰りに念願のuraraサンへ寄ってきました♪

uraraサンは、私とお友達のmサンが来るであろうと予想していたらしく(ブログで行動パターンがバレバレ)、お茶を淹れて待っていてくれました。

お買い物_f0096251_2025834.jpg


その日はかなり暑かったので、冷えたお茶はとてもおいしかったです。
お茶請けのプチなお菓子もよかったわ~。
とてもカ○パンとは思えなかったよん。

肝心のお店ですが・・・・・。
「ホントにこの値段でイイんですか?」って聞きたくなるくらいお財布にやさしい、でもかわいくて幸せな気分になる・・・そんな雑貨がお店のあちこちにディスプレイされていました。
その中から、我が家へ連れて帰ったモノの一部を紹介します。





お買い物_f0096251_20312154.jpg


チーズケースと小さなおたま。
そして、むらさき山ごはん会の千佳サン作のキャラメル。

チーズケースみたいなプチなサイズの箱は、「特にこれを入れよう」っていう訳じゃないんだけど、見るとおうちに連れて帰りたくなるの。
akaneチンの大切なモノでもしまっておこうかな?
ぐふふ(笑)。

小さなおたま。
決して身を清める(タバコの火消し用)お水をかけるものではありません。
そして、視力検査する道具でもないですよ~。

キャラメルは、先日のガレージセールでもちょっとお買い上げしたのですが、何個でもお口に入れていたくなるくらいおいしくって、ちょっと多めに買って来ましたよ。
すでに、私と旦那さまの格好をした大きな小人サンが食べてしまって、写真に写っているくらいしか残っていませんが(爆)。
うちの旦那さまがuraraサンに行ったら、キャラメルが入っている瓶ごと大人買いして、お店の近所のお子さまの恨みを買うことでしょう・・・・・。
あぁ、恐ろしや、恐ろしや。

今日はquatre saisonsで「Le marche aux gateaux~お菓子のマルシェ~」というイベントがあり、今回はVery Berryの川口久仁子サンのお菓子が購入できるということで、土曜日にしては早起きして行って来ましたよ~。

お買い物_f0096251_20513179.jpg


私は焼き菓子系が好きなので、かごに入ったこちらをお買い上げしました。
あっ!
mサンの分もちゃんと買ってきたから、明日持っていくねん♪


無事にお買い上げできてルンルンと歩いていたら・・・・
自分のパンツの裾に引っかかって転んじゃった(痛)。
しかも、パンツに穴があいた。
セオリーのお気に入りのパンツだったのに(涙)。

悲しい気分のまま、予約もせずにFairyTreeに行って癒されてきました。
しかも、転んだくせにリフレクソロジーをお願いした私って・・・・。
by le-ciel-garance | 2006-06-24 21:04 | お出かけ