人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le ciel garance ~あかね色の空~

ブログトップ

1週間のできごと

先週は仕事の担務替えでグッタリ疲れてしまい、PCを触らずに過ごしてしまいました。
現在は某生命保険会社で入院保険金の支払い審査をしているのですが、最近世間を騒がしている「保険金不払い問題」のせいで、審査と処理が昔とは比べものにならないほど煩雑化しているのです。
上司には「akaneちゃん、あれとこれが漏れているわよ」って返品されまくり、夜中も仕事をしている夢を見てしまう始末。
「何だかなぁ・・・」
しばらくこの仕事に慣れるまでうなされ続くことでしょう。
おぉ、嫌だ嫌だ。



あらっ。
ずいぶん前書きが長くなってしもうた。
先週末のお話からしようっと。
6月3日(日)リブリッジ・エディットで開催された「uniteー統合ー植物と布の織りなすアート」コラボ展に遊びに行ってきました♪
こちらは、フラワーデザイナーのShokoサンと、リアルクローズデザイナーのMihoサンのコラボ展だったのですが、お2人ともその道ではとってもステキな作品を作っていることは知っていたけど、正直DMをいただいた時はどんな感じになるのか全く想像がつきませんでした。
ドキドキしながら会場の扉を開けると、うまく言葉に言い表すことはできませんが「あぁ、そういうコトだったのね」と妙に納得しつつ、あまりのステキさにすっかり興奮してしまいました。

1週間のできごと_f0096251_15155517.jpg



1週間のできごと_f0096251_15173028.jpg


相変わらず写真がイマイチでスミマセン。
足を運んだ方なら、akaneチンがどれだけ興奮していたかわかると思いますが・・・・。
すごく居心地が良くて帰りたくないなぁなんて思いながらも、お二人のコラボ作品を持ち帰る(ちゃんとお金払ったわよ)ことにしたのでした・・・。

1週間のできごと_f0096251_1521223.jpg









ご近所サンに遅れること数日。
最近は梅雨に入ったのかと思うようなお天気でなかなかお手入れ&写真も撮れずにいましたが、↓の記事以外のバラも咲き始めました。

1週間のできごと_f0096251_15263383.jpg





1日経つとあっという間に開いちゃいます(笑)。




1週間のできごと_f0096251_15271185.jpg





葉っぱが虫くいなのはご愛嬌。
何せ無農薬栽培なものですから・・・・。
数日経つと、こんもりイイ感じです。




1週間のできごと_f0096251_15274435.jpg





咲ききったバラは、短くカットしてお水を張ったブリキの中に浮かべて見ました。





1週間のできごと_f0096251_15292155.jpg






これをお風呂に入れようかどうか悩み中です♪
by le-ciel-garance | 2007-06-10 15:31 | 日常