人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le ciel garance ~あかね色の空~

ブログトップ

南の島冒険記其の2

以前にも書いたような気がしますが、我が家の旅行には変なジンクスがあります。
それは・・・。
「移動日以外は雨が降らない」ということ。
でもさすがに、今回プーケットは雨季だしなぁ・・・・。
朝起きるまで不安でドキドキ。
雨が降っていたらどうしよう・・・って。
恐る恐るカーテンを開けてみると・・・・・。




南の島冒険記其の2_f0096251_17401822.jpg



良かった~♪
何とか晴れそうじゃありませんか。
この日はプーケット島半日観光をする予定でいたので、ほっとしちゃいました。
昨日は移動で疲れたり、雨がザーザー降っていたりですぐ寝てしまったけど、朝ごはんをいただく前にちょっとホテル内を探索してみることにしました。

今回私たちはエヴァソンプーケットという自然(ていうかジャングル)に囲まれたホテルに泊まりました。
ホテルの敷地内には南国のまぶしい太陽を浴びながら、植物が気持ち良さそうに育っていました。

南の島冒険記其の2_f0096251_17505423.jpg

南の島冒険記其の2_f0096251_17444596.jpg


後から現地のガイドさんに聞いたところ、雨季のプーケットはくだものがおいしい&植物がとってもキレイでビーチに入らなくても楽しめるんだそうです。
海がすぐそばに見えるレストランで朝ごはんもいただき(写真は撮り忘れちゃった)、昨日日本から到着した他のメンバーと共に島内観光に出掛けました。


南の島冒険記其の2_f0096251_17503723.jpg

南の島冒険記其の2_f0096251_17512798.jpg
南の島冒険記其の2_f0096251_17515418.jpg




プロンテップ岬という、プーケット島で最南端にある岬です。
タイ人のデートコースの定番にもなっているというこちらは、夕暮れ時に行くととってもロマンチックな落日が見られるそうです。


南の島冒険記其の2_f0096251_17525624.jpg

南の島冒険記其の2_f0096251_1757286.jpg

南の島冒険記其の2_f0096251_17571918.jpg

南の島冒険記其の2_f0096251_17573632.jpg

南の島冒険記其の2_f0096251_17575650.jpg




ワットシャロンという、プーケットでも格式の高い寺院です。
日本のお寺と違ってきらびやかでかわいい感じですよね。
ちなみに一番下の写真は、タイのお葬式の様子です。
日本では真っ黒な洋服を身にまとうのに対し、タイでは真っ白な洋服を着るんですね~。


このほか、お土産屋サンや宝石屋サン、カシューナッツ工場等を見学し(建物の中にいるときだけすごい雨が降っていた)島内観光は終わるのでした・・・・。


まだまだ、つづく・・・・。
by le-ciel-garance | 2007-09-16 17:38 | お出かけ