Le ciel garance ~あかね色の空~

ブログトップ

あけましておめでとうございます♪

ごあいさつが遅くなってスミマセン。
今年もよろしくお願いします。


さてさて、毎年お正月といえば両方の実家に帰り年始のあいさつをするところ、今年はなんと旦那さまが正月から仕事だというので、初めて2人きりのお正月を迎えました。
うれしさ反面、おせち料理の準備が大変でした。
我が家は、両方のうちでおせちを作って食べる習慣があるので、おせちとは作るものだと思っていたのですが、いざ作ってみると、普段からお料理をまじめに作らないakaneチンには少々ツライ作業でした。
しかも、昔の隙間風ピューピューな家だったら作り置きしておいても大丈夫なんでしょうが、高気密住宅だと冷蔵庫に入れないとすぐに悪くなるし、2人分だけ作ってもおいしくないしで、来年以降はおせちはおいしいお店のを買って、お雑煮だけは気合を入れたいと思います。


f0096251_11442554.jpg



自分で作ったモノと、旦那さまの家からいただいてきたモノ、お店で買ったモノが混在しております(笑)。
ねずみサンたちもエサがあって大喜び???









大きなネズミも出現したゾ!!!



f0096251_11462948.jpg





大きなネズミの正体は言うまでもありません。
時にはハラペコオオカミになり、時にはakaneチンの旦那さまにもなっているアイツです(笑)。
[PR]
by le-ciel-garance | 2008-01-05 11:51 | cooking