Le ciel garance ~あかね色の空~

ブログトップ

ひと休み・・・。

ご無沙汰しています。
何と3ヶ月近く更新していませんでした・・・。
今までも、時間に余裕がないと感じた時期はたくさんありましたが、こんなに自分のコトが何もできなくてもどかしい思いをしたのは、初めてかもしれません。
日々残業続きで、給料は残業手当も付いて振込額は増えたけど、残業するとおうちに帰るのも遅くなり、そこから晩ごはんを作るのはしんどいので、結局のところエンゲル係数となって消えていくのでした(涙)。
そんな心もカラダも不健康な生活をしていたら、本当に病院のお世話になってしまいました。



病院のお世話と言っても心の病ではなく、本当に病気が見つかり、2泊3日の入院生活&全身麻酔を行って手術する羽目になってしまいました。
日頃、入院証明書を目にする機会の多い私は、健康について結構気を遣っていたつもりですが、気がつくとakaneチンの小さな胸に怪しげな物体があり、しかも、怪しげな物体は思いのほか大きいので、経過観察という訳にもいかず、取り除いたのでした。
今回のコトで学んだコトといえば、ペチャパイ微乳でもマンモグラフィはできると言うコトです。
しかも、噂ではとんでもなく痛いと聞いていましたが、思ったよりは大したコトはなかったです。
こんなコトなら、早く受けていればよかったと言いたいところですが、仙台市の乳ガン検診は、30歳以上でないと受診そのものができないし、しかも、40歳未満は触診しかないので、あんまり意味がなさそうだなぁと思っていたのですが、今回の件で触診だけでも受診した方がイイんだなぁと思いました。





手術でとったモノが何物なのかは、もうちょっとしないとわからないけど、悪いモノでないことを祈りたいと思います。
[PR]
by le-ciel-garance | 2008-05-25 21:29 | ひとりごと