Le ciel garance ~あかね色の空~

ブログトップ

やっとお休みだぁ♪

日曜日から仕事をするハメになったakaneチンは、今日がやっとお休みです。
今日は、待ちに待ったakaneチン専用の机が届くのさ♪
今まで、ダイニングテーブルを占拠して申し訳ないなぁって思っていたけど、これで大丈夫かも・・・。
でも、問題が1つ。
肝心の机を置くスペースをまだ確保していないのよ。
それもこれも、毎日残業ばかりで、家に帰るのが遅いから。
おまけに、日曜日まで仕事するなんて。
ホント、勘弁して欲しいなり。
会社としては、1人雇うより残業手当を払ってでも仕事をしてもらったほうが、経費がかからないのかもしれないけど、社員を何だと思っているのかねぇ。
辞表を出すか、病院の診断書を出すか、どっちが先になるんだろう・・・・。
と、暗い話ばかりだけど、明日はうちの会社の人事異動の内命もあるようだし。
早く、今の部署から脱出した~い!!!
もしくは、仕事の指示をロクに出せない上司が異動してくれるコトを祈ります。
先日、残業の命令も打診もされなかったことをイイことに、定時退社しようとしたら、「まだまだやらないといけない仕事はあるのに、帰るのか」と嫌味を言われ、それなら事前に残業発令したらイイのに、意味不明な人だなぁ・・・と思っちゃいました。
うちの会社の残業は自己申告制ではなく、上司が仕事の残り具合を見て、午前中のうちに発令することになっているんだけど、社内の規則も知らないで上司面するのは勘弁して欲しいなぁと思っちゃいました。
きっと、こんな人はどこの会社にもいるのかなぁ・・・・・。



先日の土曜日の地震は、久しぶりにびっくりしました。
宮城県内は、よその地域に比べると地震が多くて、震度の弱い地震は気づかない(貧血持ちのakaneチンはしょっちゅうフラフラしているので、自分が具合悪いんだとカン違いしてしまっている)ことが多いのですが、さすがにあんなに揺れが強いと、ビックリして思わず家の窓を開けちゃったよ。
幸い壊れたモノは何1つなく、棚の上に置いていたスタンプ数個が落ちたくらい・・・・。
今回の地震の震源地はakaneチンの実家がある一関市から比較的近く、しばらく実家の両親と連絡がとれなかったので心配でした。
実家のほうもお人形が落ちたくらいで特に大きな被害はなかったようだけど・・・・。
NEWSで、地元の磐井川の上流が土砂でせき止められていて、水位が低くなっているのを見てビックリしました。
いつだったかの水不足の時でも、あんなに水位が低かったのは見たことないなぁ。
ホント、自然災害ってこわい、コワイ・・・・。
[PR]
by le-ciel-garance | 2008-06-19 13:46 | ひとりごと