Le ciel garance ~あかね色の空~

ブログトップ

習い事三昧?!

f0096251_22445196.jpg



ぐふふ。
先日、stock gallery&atelierで開催された「初夏のエンブレムをつくる会」に参加してきました♪
こういった類のワークショップに参加するのはホント久しぶりだったので、行く前からわくわくしていました。
今回はprettyのmiyukiサン講師の元、ステキなエンブレムを作ってきました。
↑の写真は、akaneチンを含め参加者の作品なのですが、どれだかわかるかな????



答えは一番下に写っているモノなり。
って、あまりにもわかりにくいので、拡大したモノを出します。


f0096251_2255982.jpg



裏はこんな感じになっております。


f0096251_22553896.jpg



miyukiさんが用意してくれたパーツはステキなモノがたくさんありましたが、やはり「赤いモノ」は外せなかったので、↑の写真のようになってしまいました。
しかも、リボンを縫い付けるときにちょっと遊んでみたくなって、無理やりクロスステッチもどきにしたら、その後の作業がおしてしまいました(汗)。


中には、↓の写真のように主催者側も思いもよらないパターンで製作された方もいて、「感性が豊かな方だなぁ・・・」と、とても感心してしまいました。


f0096251_2259478.jpg



作品が無事できあがった後は、猫空さんプロデュースの枝豆のムース&明前碧螺春(ミンゼンピールオチュン)茶をいただきました♪

f0096251_2342672.jpg


ムースはふわふわしていておいしかったなり。
中国茶も久しぶりに堪能できて良かったです。



今月から、新たにYAMAHAの音楽教室に通うことにしました♪
どうせなら、全くやったことのない楽器を習おうかなぁと思いましたが、結局元々吹いていたクラリネットを選んでしまいました。
前々からクラリネットを購入しようか迷っていましたが、その前に勘を取り戻してからの方がイイかなぁ・・・・って言うのもあったしね。
久しぶりに吹いたら、一応音はでたけど、音を長く伸ばすことや、タンギング(音を刻む)は怪しげでした。
トホホ・・・・。



f0096251_23112761.jpg

[PR]
by le-ciel-garance | 2008-07-07 23:13 | お気に入り