人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le ciel garance ~あかね色の空~

ブログトップ

クロスステッチに夢中

ご無沙汰しています。
最近涼しくなってきたのをいいことに、チクチクとクロスステッチを刺して楽しんでいます。
基本的に刺繍全般は好きなのですが、いちいち図案をチャコペーパーで写して・・・・とかいうのは、正直面倒だったりするんです。
図案をキレイに写す、という作業が実は苦手だったりします。
こんなところにも、akaneチンの不器用な部分が出てきてしまうよ(笑)。
図案を見ながら手軽にささっとできるという点が、クロスステッチの魅力だと思っているのは私だけかな?


クロスステッチに夢中_f0096251_22425649.jpg




試作品です。
刺繍糸の色味をちょっと替えて、あるモノを作りたいと思います♪
by le-ciel-garance | 2008-09-09 22:44 | ハンドメイド