Le ciel garance ~あかね色の空~

ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 21 )

わたしのおうち

f0096251_1918433.jpg





はじめまして、こんにちは。
のだめキューピーデス♪
随分前にakane家に連れてこられたんだけど、今まで自分の居場所がなくて買ったときのままパッケージに入っていたの。
ようやく私のおうちができたんで、さっそくご案内しマス♪

welcome to my home
[PR]
by le-ciel-garance | 2009-03-15 19:44 | お気に入り

習い事三昧?!

f0096251_22445196.jpg



ぐふふ。
先日、stock gallery&atelierで開催された「初夏のエンブレムをつくる会」に参加してきました♪
こういった類のワークショップに参加するのはホント久しぶりだったので、行く前からわくわくしていました。
今回はprettyのmiyukiサン講師の元、ステキなエンブレムを作ってきました。
↑の写真は、akaneチンを含め参加者の作品なのですが、どれだかわかるかな????

More
[PR]
by le-ciel-garance | 2008-07-07 23:13 | お気に入り

ハグオーワーとLIBERTYの布

すっかり更新が滞っていましたが、akaneチンの珍道中はまだ始まったばかり。
今日は、ハグオーワーにお邪魔した時の話からはじめます。

今やすっかり有名になったハグオーワー。
オーナーの雅姫サンのステキな暮らしぶりは、色んな本で見ることができますよね。
shopもホント、うっとりするくらいステキでした。
お店に入った瞬間バラ(アグロナチュラのローズシリーズ)のイイ香りがして、「ここから離れたくない」って思っちゃいましたよ。
私がshopにお邪魔した時期はまだ新商品がそんなになかったけど、たくさんのお客さまでお店はにぎわっていました。
しかも、キッチンクロスのお店が改装中でお休みだったこともあって余計人の数を感じてしまったのかも。
ここでもakaneチンを誘惑するものが多々ありましたが、お友達用のプレゼントと自分用のハンカチを購入しました。


f0096251_19361432.jpg



リネンにワンポイントのジャーマンファブリックがパッチされているハンカチです。
ジャーマンファブリックの存在も雅姫サンの著書を読んで初めて知りましたが、味わいのある、何ともいえないレトロな感じがすごく好きです。
好きなモノをチョッピリだけつけて自分印にするアイディアもイイですよね~。
akaneチンもさっそくパクっちゃおうっと♪

雅姫サンと言えば・・・・・
[PR]
by le-ciel-garance | 2007-03-11 19:32 | お気に入り

バレンタイデー

ご無沙汰しております。
昨日はバレンタイデーでしたね。
私の勤めている会社も朝からエレベーターがチョコレート(ていうかお酒)の香りが充満していました。
バレンタイデーの時期になると、普段はなかなか食べられないおいしそうなチョコレートがお店に並んでいて、そんなにチョコレートが得意ではないakaneチンも「これはおいしそう」ってそそられるものがたくさんありました。
さてさて我が家のバレンタイデーですが、チョコレートは手作りしませんでした。
↑にも書いたとおりakaneチンはチョコレートがそんなに得意ではない上に、我が家のオーブンが古くってお菓子を作ろうって気にはならないのよ。
って言うことで、今年はネットオークションで「ラデュレ」のチョコレートをgetし旦那さまに渡しました。
「ラデュレ」のお菓子は普段日本では売っていないらしいのですが、今は映画「マリーアントワネット」が上映されていて、その影響なのか銀座三越で売っていた(と思われる)モノがオークションに出ていたのでした。


f0096251_21334162.jpg



このパッケージ、何とも言えませんよね~。
私はこの空箱欲しさに「ポチッ」っとしちゃいました。
もちろん中に入っていたチョコレートもおいしかったですよ~。
外国製の割には程よい甘さで、「もっとたくさん食べたい」って思っちゃいましたが、旦那さまにあげたモノなのでチョッピリだけお味見程度にいただきました。


f0096251_21391481.jpg

[PR]
by le-ciel-garance | 2007-02-15 21:41 | お気に入り

お誕生日

akaneチンは昨日、無事29歳になりました。
学生時代29歳ってすご~く大人なイメージを持っていたんだけど、実際なってみると「こんなモノか」って感じで不思議です。
私の中で29歳といえば、学生時代に見ていた山口智子サンが出演の「29歳のクリスマス」ってドラマの女性。
記憶違いでなけれは、何かの飲食店の雇われオーナーだったような・・・。
バリバリとしたキャリアウーマンで、当時の私は「あんな風になりたいなぁ」って思っていたものの、現実は程遠く・・・・。
私自身キャリアウーマンにはなれなかったけど、人生のお手本となるステキな女性が周りにはたくさんいるので、少しでもそういう人たちに近づけたらいいなぁって思っています。

話は変わりますが・・・。
[PR]
by le-ciel-garance | 2007-01-21 19:50 | お気に入り

いただきもの vol.5

昨年のクリスマスイブに、それはakaneチンの元に届きました♪

f0096251_2222795.jpg


さ~て誰からかな?
[PR]
by le-ciel-garance | 2007-01-14 23:04 | お気に入り

音楽の秋♪

秋というよりはもう冬に近い感じもしますが・・・。
先日某CDショップで思わず買ってしまったCD。

f0096251_21415389.jpg


月9「のだめカンタービレ」の中で演奏されている曲だけを収録したものです。
私はドラマが始まる前から単行本のマンガを読んでいて、マンガ本の中に色んなクラシック音楽のタイトルが出てくるのですが、「うんうん、わかる」っていう曲と、「これってどんな曲だったっけ?」っていうのとがあって、その疑問を解決してくれるCDだなぁって思いました。
このCDの中には、ドラマでのだめがテキトーに弾いているベートーベンの悲愴や、Sオケのラプソディ・イン・ブルーなどなど正統派とはいいがたいような曲も数曲入っているけど、そこもまた楽しいです。
のだめの話の中にはベートーベンの曲が何曲か出てくるんだけど、私は今までベートーベンの曲ってCDを買ってまで聴きたいって思わなかったの。
でも、このCDに編集されている曲は結構聴きやすいものがあって「食わず嫌いだったんだなぁ」って思っちゃいました。
私の中ではどうしても「ベートーベン=第九」って感じがして・・・・・。
高校生時代にドイツ語で歌わされたのを思い出すのよ(笑)。
まぁ私がきちんと第九を歌ったのは自分自身の卒業式のときだけだけど。
それまでは吹奏楽部で伴奏だったので歌う機会がなかったの。
あれっ?
うちの学校って変か????
(注:akaneチンの出身校はさもない公立校です)
[PR]
by le-ciel-garance | 2006-11-21 21:48 | お気に入り

Carte Bouheur

今日からakaneチンお気に入りのお店ノートルシャンブルで、ananoサンとM-works(ananoサンの旦那さま)のコラボレート作品展が開催されています。
本当なら仕事を休んででも行きたかったのですが、休みの先客がいてそれはできませんでした(涙)。
なので、今日は鬼のように仕事をがんばり、何とか残業を回避して仕事帰りにお店に向かいました。

f0096251_21161560.jpg


お店の扉を開くと・・・・。
[PR]
by le-ciel-garance | 2006-11-08 21:17 | お気に入り

海の向こうからVol.2

それは、予想よりも早くakaneチンの下へやってきました♪

f0096251_1726563.jpg


中を開けると・・・・・
[PR]
by le-ciel-garance | 2006-11-04 17:36 | お気に入り

海の向こうからVol.1

いつになっても私の物欲はおさまる気配がありません(爆)。
しかも最近は、仕事が忙しくて残業手当がほどほど入ることをいいことに、ますますお買い物しまくりです。
旦那さまがいないときに荷物が届きますように・・・・。

どこの奥様もそう思っていることでしょう(笑)。
今回はmomoさんのお店にあったブルーのアンティークビンが到着しました♪
このビン。
お気に入りのnetshopLa cleの会員用冊子に載っているのを見て一目ぼれしたんです。
最近は窓際に飾ってキラキラ光が当たるのを眺めているのが私の楽しみの1つとなっています。

f0096251_22325553.jpg


カウプレまだまだ募集中です♪
[PR]
by le-ciel-garance | 2006-10-23 22:33 | お気に入り