Le ciel garance ~あかね色の空~

ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 26 )

異次元ワールド

決して私の普段のおしゃべりのコトではありません(笑)。
もう1ヶ月くらい前にお出掛けしたmihoサンshokoサンのイベントを見たときに率直に思った感想がそうなんです。
こんなコトばかり書いていると怪しげなイベント?って思われそうですが決してそんなコトはございません。
お二人の感性というか創造力の凄さを改めて身にしみたと言ったらいいのかな?
↓のドレス1つ見ても宇宙な感じがしますよね~。


f0096251_1847562.jpg



f0096251_18531780.jpg



f0096251_18533435.jpg



ドレスもマネキンやトルソーではなく宙に浮いていたり、バランスボールが身にまとっているとまた違った感じで見えておもしろいものです。

まだまだ宇宙を感じるモノはたくさんありますよ~♪
[PR]
by le-ciel-garance | 2007-12-16 18:57 | お出かけ

Mother Earth Planet 地球(おかあさん)が教えてくれること

10月10日の秋晴れの中、七ヶ浜国際村で行われたイベントに遊びに行ってきました♪
Mother Earth PlanetのHP等でイベントの詳細が明らかになるたびにドキドキワクワクしていたakaneチンですが、7月の人事異動の結果10月10日にお休みを入れている人がいることが判明し、目の前が真っ暗になりました。
「私か彼女が異動しない限りイベントには行けそうにないなぁ・・・・」と思っていたところなのですが、2週間前くらいに「10日の休みを他の日に移動したいと思っていたのであかねちゃん休んでもいいよ」と、とってもありがたいお言葉をいただき即行休みを取ったのは言うまでもありません。
お休みを取った後は急いでワークショップの申し込みをし、友人に「一緒に連れて行って」と車の手配をし、当日の朝を迎えたのでした。


当初の週間天気予報ではイマイチなお天気と言われていましたが、主催者はじめみなさん(もちろんakaneチンも)の日頃の行いが良いせいか気持ちの良いお天気の中、ドライブスタート♪
「人間ナビするよっ!」って言っていたMサンは、途中とんでもない天然ぶりを発揮し、akaneチンはますますMサンのファンになりました。
そしてCサンとおなかが痛くなるくらい大笑いしたのは言うまでもありません。
ホント、すれ違う車の人に「何だ、あの車?」っていう風に見られていましたね~。
会場に着く前から大笑い(ウォーミングアップ)をして、入り口で待つこと数分。
久しぶりに会うお友達と談笑をしながらOPENを待つのでした。
私、今年に入ってから何回も髪を切り(その度にだんだん短くなる)、おまけにメガネからコンタクトに変身したので、初めakaneチンと気づいてくれない人が何人かいました。
本質的にウルサイキャラは健在なのですが・・・・。


OPENと同時に友人達はお目当のモノをgetすべくダッシュしてました。
akaneチンもその後について行ってM・E・PオリジナルのサーモマグとTシャツを買っちゃいました。

f0096251_18455060.jpg


サーモマグってなかなかかわいらしいのがなくって「ほしいけどダサイのはちょっと・・・」と思っていたけど、擦りガラス風な材質にananoサンの天使の羽のイラストがcuteで思わず手に取ったまま放せませんでした。
Tシャツも当初は買うつもりではなかったんだけど、スタッフの方々が各々素敵に着こなしているのと、実際着ている人が「着心地がイイよ」と言っているのを聞いてこちらも衝動買い。
その他、バラの花束やスカートピン、ろみサンが作ったいちぢくジャム(写真撮り忘れた)、あとはエコなイベントだけに↓を購入。


f0096251_18524117.jpg



中を開けるとこのようになっています。


f0096251_18531442.jpg



マイ箸を持ち歩く時用の箸ケースです。
「割り箸を使わずマイ箸を持ち歩こう」と言われても、持ち歩く時にお箸がカチャカチャ音を立てるのは嫌だなぁと思い、わかっていつつもマイ箸を持ち歩かなかったakaneチンですが、このステキなケースでそんなネガティブな考えともさよならできそうです。
さりげなくこういうお箸ケースからマイ箸を出してお食事したらakaneチンも少しはステキなレディに見えるかしら??????


f0096251_1962050.jpg



mihoサンのファッションショーを見ながら友人と楽しいランチをし、あっという間にワークショップの時間になりワークショップ会場に移りました。
数あるワークショップの中から、今回は「廃油を使った石鹸作り講座」に参加しました。
正直石鹸作りってやったことがなくて、しかも結構手間ひまかかるらしい・・・・と聞いていたので今まで手を出さないでいたのですが、苛性ソーダの扱いさえ気をつければakaneチンでも何とか作れそうということが判明し、参加してよかったなぁ・・・と思いました。
次の日は、腕の付け根が筋肉痛になりちょっぴりつらかったですが・・・・。
石鹸は型から出したあと1ヶ月くらいは熟成が必要なようなので、出来上がり次第upしま~す。

プルルルル・・・・・。
[PR]
by le-ciel-garance | 2007-10-13 19:25 | お出かけ

南の島冒険記其の3

雨季のプーケットは波が高く、島の西側のビーチは遊泳禁止になることがほとんどだったりします。
私が泊まったホテルは島の東南にあり、しかもホテルで無人島を所有しているので、そこのビーチは遊泳可能だったりします。
「無人島まではポンポン船のような味のある船で移動します」って現地ガイドさんに言われたけど、現れたのは現代的なモーターボードで、しかも波に対して垂直に進むのでとてもじゃないけど写真は撮れませんでした。


目にたくさんの海水が入りつつも無人島に到着し、遅めのランチをいただいたのでした。
あっ!!
ランチの写真も撮り忘れちゃった(汗)。
旦那さまは、ハンバーガーのセットをいただき、私はチキンカレーをいただきました。
ライスが縦長なのを見て、「あぁタイに来たんだなぁ」って思いましたが・・・・。
ランチをいただいている途中もちょこっとにわか雨が降りましたが、私たちが食べ終わる頃には雨も晴れて、「やっぱり私たちって晴れ男&晴れ女なのね~」と改めて思ったのでした。

More
[PR]
by le-ciel-garance | 2007-09-24 20:41 | お出かけ

南の島冒険記其の2

以前にも書いたような気がしますが、我が家の旅行には変なジンクスがあります。
それは・・・。
「移動日以外は雨が降らない」ということ。
でもさすがに、今回プーケットは雨季だしなぁ・・・・。
朝起きるまで不安でドキドキ。
雨が降っていたらどうしよう・・・って。
恐る恐るカーテンを開けてみると・・・・・。

ドキドキ↓
[PR]
by le-ciel-garance | 2007-09-16 17:38 | お出かけ

南の島冒険記

f0096251_20414793.jpg



毎度ご無沙汰しております。
南の島からずいぶん前に買ってきたのですが、南の島にありがちなお水(もしくは食べ物)らしきものにまんまとあたってしまい、おトイレとお友達状態がしばし続いたakaneチンです。
おなかの具合が回復してからと言うものの、今度は仕事が怒涛のように忙しく(既に今月は土曜日出勤を2回した)毎日職場とおうちの行き来というトホホな状態でございます。
本日は町内会の用事があってお仕事をお休みしたので、久しぶりにPCとじっくり向き合う時間がとれました。
ちょこちょことですが、南の島での出来事を書いていきたいと思います。

南の島と言っても・・・。
[PR]
by le-ciel-garance | 2007-09-12 21:13 | お出かけ

やっと夏休み♪

ご無沙汰しております。
約1ヶ月近くもPCから遠ざかっていた生活を送っていました。
それもこれもお仕事のせい。
本当は先月の海の日の界隈に取るはずだった夏休み。
会社内の組織改正のため、やれお引越しだ、引継ぎだ・・・・でお休みは移動させられるはめに。
でも、お休みが取れたにしても台風直撃の沖縄に行くのもなんだかなぁ・・・って事で、変更になったのはある意味正解かしら?!
旦那さまとのスケジュールを調整した結果、1ヶ月遅れの明日から1週間いただけることになりました。
日々の仕事で疲れ果てているので、南の島に行ってキレイな海を見つつまったりと過ごしてきたいと思います。

ここでクイズ♪
[PR]
by le-ciel-garance | 2007-08-17 00:10 | お出かけ

自分にご褒美♪(其の2)

タイトルを書いてい気がついたんだけど、前にもこんなタイトルで記事を書いてましたね(笑)。
そもそも私の持っているボキャブラリーが少ないからタイトルが重複してしまうって言うのもあるんだけど・・・。
私に限らず、女性の多くは「自分にご褒美」って言葉が好きなんだろうなぁ・・・・って思うのは私だけかな?

今年も早半年が経過しましたが、私的にはたいしたコトもなくただただ仕事が忙しく過ぎていったように感じがします。
おとといはフルタイムで働く人のご褒美と言っても過言ではないボーナスをいただきました。
金額はお世辞にも多くはないけど、日頃の仕事ぶりが認められたのか(?!)他の人よりはちょっぴりだけ支給率が高いみたいで1人ほくそ笑んでいます。
でも・・・。
うちの旦那さまは私以上に支給率が高かった。
ちょっぴり悔しいなりっ!
なので・・・・。
金曜日の夕ご飯はリンクスでワインをいただき、お会計は旦那さまに任せてしまいました。
おほほほ・・・・・。
っていうかその日はせんくらのチケット発売日で、1枚1.000円という安い金額に釣られて大量に購入してしまいお財布がすでにお寒い状態だったのよ(笑)。
せんくらのチケットは初日だって言うのに完売している公演もあって(私が行きたいって思っていたのも1つ完売していた)、来年もせんくらが開催されるのであればチケットは仕事を休んで買いに行こうって思っちゃいました。

気分爽快♪
[PR]
by le-ciel-garance | 2007-07-01 17:31 | お出かけ

ママのための食育勉強会♪

ずいぶん久しぶりの更新だし、タイトルを見て「akaneチンもとうとうママになるのかな?」なんて思った方もいるのかな?
残念ながら、そんな兆候はまったくありません(涙)。
↑のタイトルは、私が尊敬している千佳サンが行っている食育セミナーのタイトルです。
私自身はママではないけど、いつかママになるかもしれないし、そうでなかったとしてもこれでも一応夫もいるので、日々の食事について考えてみるのもいいのかなぁ~と思い参加してきました。



生活していくうえで食事はとっても大切なコトだとわかっているけど、日々の忙しさにかまけてつい楽なモノ(コンビニとかカップめんとか)に走ってしまいがちな私には少々耳の痛いお話もありました。
でも・・・・。
たかが食事、されど食事なのです。
きちんとした食事をとっていないと体調が悪くなるだけでなく、キレやすい性格になったり、疲れやすくなったり・・・・と何1つイイ事はありません。
しかも・・・・。
日本は食料自給率が低いので外国から食料を運んできますが、その輸送に係るエネルギー(というか環境に与える負荷)が膨大になるので、私たちが住んでいる地球までも具合が悪くなってしまうのです。
昨日は「地産地消」という言葉を教えてもらいましたが、これからスーパーでお買い物をする時は、なるべく自分の住んでいるところの近くで採れたモノを購入していこうと思います。



ホントはもっともっと色んなコトを教えてもらったんだけど、私の文才の無さではこれが限界です(笑)。


f0096251_22414197.jpg

[PR]
by le-ciel-garance | 2007-05-18 22:42 | お出かけ

東京珍道中(その3)

どうもご無沙汰しております。
サラリーマンなakaneチンは、ただいま人事異動のシーズンでなかなかPCの前に座れない日々を過ごしております。
っていうのもあるけど、先週はスケートに夢中になっていたのよん(笑)。
とは言え、昨年の夏に異動のあったakaneチンは自身の異動はないものの、他の人の仕事の引継ぎがあって思うように動けないのよ(涙)。

まぁそんな話は置いといて・・・・。
先月の珍道中の続きを書こうと思います。
自由が丘を後にしたakaneチンは代官山に途中下車し、昨年openした「Cath Kidston」に行ってきました。
お店は、私のような野次馬(?!)がたくさんいたせいか、キャス製品というよりは人を見に行った感じでした。
今までキャス製品はオークションでしか買ったことのない私。
アローズにちょこっとだけ既製品が置いているのは知っていたけど、私がほしいのはキャスの布。
でも・・・・。
代官山のキャスにあった布はすご~く高くてびっくりしちゃった。
だって、メーターあたり8,000円台ってありえないよね!!!
以前オークションで買ったときはメーターあたり6,400円で手に入れたのに・・・。
と、いうわけで布はあきらめて、ペッタンコbagのみ購入。

f0096251_2245066.jpg


キャスといえばポップな感じのモノが多いんだど、ちょっとクラシックな感じのする柄のモノをgetしました。

渋谷に戻り・・・・。
[PR]
by le-ciel-garance | 2007-03-26 23:00 | お出かけ

自分にご褒美♪

日々仕事に追われご機嫌ななめ気味なakaneチンは、ストレスを発散するべく東京へお買い物に行ってきました。

f0096251_20261119.jpg


珍道中はじまりはじまり・・・・・。
[PR]
by le-ciel-garance | 2007-02-25 21:25 | お出かけ