Le ciel garance ~あかね色の空~

ブログトップ

カテゴリ:日常( 4 )

スッキリ♪

決してトイレから出て、この文章を書いている訳ではありません(笑)。
明日から仙台市のゴミ袋が有料化になるので、古いゴミ袋を無駄にしないよう家の中にある大量のゴミを出しました。
思えば今年の2月に町内にあるコミセンで有料化説明会に参加してから、極力ゴミを増やさない生活をしようと心がけたのですが・・・。
整理整頓してみると、意外と不要なモノはたくさん出てくるわけで。
でも、ゴミに捨てるのはちょっと・・・・っていうようなもの(私の場合は圧倒的に本ですが)は、近いうちに必要な方の元に行くよう、準備をしたいと思います。
詳しいことが決まり次第、UPしま~す♪


f0096251_2236405.jpg

[PR]
by le-ciel-garance | 2008-09-30 22:37 | 日常

1週間のできごと

先週は仕事の担務替えでグッタリ疲れてしまい、PCを触らずに過ごしてしまいました。
現在は某生命保険会社で入院保険金の支払い審査をしているのですが、最近世間を騒がしている「保険金不払い問題」のせいで、審査と処理が昔とは比べものにならないほど煩雑化しているのです。
上司には「akaneちゃん、あれとこれが漏れているわよ」って返品されまくり、夜中も仕事をしている夢を見てしまう始末。
「何だかなぁ・・・」
しばらくこの仕事に慣れるまでうなされ続くことでしょう。
おぉ、嫌だ嫌だ。



あらっ。
ずいぶん前書きが長くなってしもうた。
先週末のお話からしようっと。
6月3日(日)リブリッジ・エディットで開催された「uniteー統合ー植物と布の織りなすアート」コラボ展に遊びに行ってきました♪
こちらは、フラワーデザイナーのShokoサンと、リアルクローズデザイナーのMihoサンのコラボ展だったのですが、お2人ともその道ではとってもステキな作品を作っていることは知っていたけど、正直DMをいただいた時はどんな感じになるのか全く想像がつきませんでした。
ドキドキしながら会場の扉を開けると、うまく言葉に言い表すことはできませんが「あぁ、そういうコトだったのね」と妙に納得しつつ、あまりのステキさにすっかり興奮してしまいました。

f0096251_15155517.jpg



f0096251_15173028.jpg


相変わらず写真がイマイチでスミマセン。
足を運んだ方なら、akaneチンがどれだけ興奮していたかわかると思いますが・・・・。
すごく居心地が良くて帰りたくないなぁなんて思いながらも、お二人のコラボ作品を持ち帰る(ちゃんとお金払ったわよ)ことにしたのでした・・・。

f0096251_1521223.jpg


我が家の庭の話
[PR]
by le-ciel-garance | 2007-06-10 15:31 | 日常

今年も

残り半分になってしまいましたね。
7月のカレンダーをめくった時に「早いなぁ」って思ったのは私だけかしら?
特に3月末にブログを始めてからは、自分の周りの世界が目まぐるしく変わっていったなぁ・・・と思っています。

よく言えば、すごくステキな方々に出会えたこと。
今までにもステキな出会いはあったのですが、今年はその量・質ともにハンパではありません。
時には、そのステキな方々のパワーに圧倒されて、自分が何ともちっぽけで無力だなぁと自己嫌悪に陥ることもありました。
「みんなはキラキラ輝いているのに、私は何やっているんだろう・・・・」っと。

他人と比べたって前に進めやしないのに、どうしても比較してしまう。
ふだんのうるさい私からは想像できないかもしれませんが、悶々とした日々を過ごしていたのも事実です。

とはいえ、最近は何となく吹っ切れたような気がします。
特に○○がどうだからって言葉で表現できるようなものではないのですが・・・・。
感覚的に「自分のやりたいコトを素直にやってみよう」と思えるようになりました。

やりたいコトは多いし、やろうと思えば出来るコトも多い。
でも、どれも中途半端で器用貧乏って感じ。
しかも、やりたいコトがしょっちゅうコロコロ変わるし・・・・。
まぁ、akaneチンを例えて言うなら「歩く好奇心の塊」ってとこかしら?
中には私のコトを「歩くスピーカー」なんて、褒められているんだか、けなされているんだかわからないコトを言う方もいますが・・・・。


f0096251_21341836.jpg


暗い話はここまでっ!
[PR]
by le-ciel-garance | 2006-07-05 22:09 | 日常

いただきモノ

昨日は何かといただきモノをもらった。
こんな私にモノを送っていただけるとは、ありがたいことです。

まず1つめ。
f0096251_2261842.jpg

お友達の出産祝いのお返しです。
以前quatre saisonsで「ほしいなぁ」と思いつつも買わないでいたモノ達ばかり。
送り主もそうだし、お店のスタッフの方も私が何がほしいか手に取るようにわかるものすごいなぁと思います。

えっ?akaneチン、顔に「あれがほしい」って書いているわよ!
すっかり私の行動パターン(思考パターン)は読み取られています(笑)。
いただいたトレー&ランタンは、これから暑くなったらお庭で使おうと思います。
カフェオレボウルは、レースやボタン等のハンドメイドの資材でも入れて飾ろうかな~?

2つめ。
[PR]
by le-ciel-garance | 2006-05-09 22:27 | 日常