Le ciel garance ~あかね色の空~

ブログトップ

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スッキリ♪

決してトイレから出て、この文章を書いている訳ではありません(笑)。
明日から仙台市のゴミ袋が有料化になるので、古いゴミ袋を無駄にしないよう家の中にある大量のゴミを出しました。
思えば今年の2月に町内にあるコミセンで有料化説明会に参加してから、極力ゴミを増やさない生活をしようと心がけたのですが・・・。
整理整頓してみると、意外と不要なモノはたくさん出てくるわけで。
でも、ゴミに捨てるのはちょっと・・・・っていうようなもの(私の場合は圧倒的に本ですが)は、近いうちに必要な方の元に行くよう、準備をしたいと思います。
詳しいことが決まり次第、UPしま~す♪


f0096251_2236405.jpg

[PR]
by le-ciel-garance | 2008-09-30 22:37 | 日常

試作品、その後・・・。

↓の記事でチクチクしていたモノの色味をちょっぴり変えて、お茶の時間(人によってはお料理の時間)にあったらいいなぁ・・・・と思うモノを作ってみました♪

More
[PR]
by le-ciel-garance | 2008-09-13 22:03 | ハンドメイド

クロスステッチに夢中

ご無沙汰しています。
最近涼しくなってきたのをいいことに、チクチクとクロスステッチを刺して楽しんでいます。
基本的に刺繍全般は好きなのですが、いちいち図案をチャコペーパーで写して・・・・とかいうのは、正直面倒だったりするんです。
図案をキレイに写す、という作業が実は苦手だったりします。
こんなところにも、akaneチンの不器用な部分が出てきてしまうよ(笑)。
図案を見ながら手軽にささっとできるという点が、クロスステッチの魅力だと思っているのは私だけかな?


f0096251_22425649.jpg




試作品です。
刺繍糸の色味をちょっと替えて、あるモノを作りたいと思います♪
[PR]
by le-ciel-garance | 2008-09-09 22:44 | ハンドメイド