人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le ciel garance ~あかね色の空~

ブログトップ

フリージア

昨日いつも何かとお世話になっている友人のお誕生会の帰り、たまたま通りがかったお花屋サンのイイ香りに誘われお店に入ると、色とりどりのミニブーケがたくさん置いてありました。
その中でも私は、フリージアの入ったブーケがどうしても気になってしまい、「買っちゃおうかな~」と思って手にしたら、「ちょっと遅めのあかねチンの誕生日プレゼントに買ってあげるよ!」と友人がプレゼントしてくれたのです。
フリージア_f0096251_21152818.jpg

思いがけないことでちょっとびっくりしてしまいましたが、すご~くうれしかったです。
本当にありがとうございます。
お花の中では、バラと1,2を争うくらいフリージアが好きな私。
特に香りが大好きなんです。
ちょっとフルーティでありながら甘い香りは、嗅いだだけで春を感じます。
本当は自分のおうちの庭で植えて育てたいところなのですが、寒~い仙台では露地植えは微妙なそうで手を出せないでいたのでした・・・。
by le-ciel-garance | 2006-04-05 21:20 | お気に入り