人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le ciel garance ~あかね色の空~

ブログトップ

ベビーギフト

タイトルには「ギフト」って書いてしまいましたが、ただ単にお友達に頼まれてちくちくしていただけです。
彼女は私に色んなモノを作る機会を与えてくれるのでホント感謝しております。
頼まれなければ「そんなのわからな~い」っていうコトがたくさんありますしね・・・。
今日無事お嫁入りしたので、こちらにも載せちゃいます♪



★オムツ換えシート
★ママbag
★おしゃぶりホルダー
以上3点です。
それでは写真をどうぞ♪

ベビーギフト_f0096251_228560.jpg


オムツ換えシートとママbagです。
オムツ換えシートは、Cath Kidstonのオイルクロスをパイピングしてみたのですが、オイルクロスって縫うのが難しいのね(汗)。
ハトロン紙をかませてミシンをかけても微妙でした。
ママbagは、シンプルにリネンで作ってみました。
とは言えシンプルすぎるのもかわいくないので、レースを縫ってみました♪
内側は水色の水玉模様だったりしますが・・・。

ベビーギフト_f0096251_22154493.jpg


オムツ換えシートは、持ちやすい用にきんちゃくも作ってみました。
となりのスタイは、あまりにも渡すのが遅くなってしまったのでオマケで作っちゃいました。
このスタイは、昨年ハグオーワーで売っていたモノをカラーコピーして型紙をとったものです(笑)。
現物は、今回の依頼主にプレゼントしましたが・・・。



上の2つまではイメージできたのですが、おしゃぶりホルダーって何?
見たことも聞いたこともなくって、義妹の出産祝いを買う時に赤チャン本舗でチェックしてきました。
「あぁ、こういうコトね」って納得してそれっぽいモノをチクチクしてみました。

ベビーギフト_f0096251_22184653.jpg


どう?
それっぽいかと私は思うんだけど(笑)。
by le-ciel-garance | 2006-07-29 22:26 | ハンドメイド