人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le ciel garance ~あかね色の空~

ブログトップ

Carte Bouheur

今日からakaneチンお気に入りのお店ノートルシャンブルで、ananoサンとM-works(ananoサンの旦那さま)のコラボレート作品展が開催されています。
本当なら仕事を休んででも行きたかったのですが、休みの先客がいてそれはできませんでした(涙)。
なので、今日は鬼のように仕事をがんばり、何とか残業を回避して仕事帰りにお店に向かいました。

Carte Bouheur_f0096251_21161560.jpg




なっ、なんとananoサン&M氏(ananoサンの旦那さま)がいるではありませんか!!!
浮かれる気持ちを抑えつつご挨拶なんかしちゃいました♪
その場には、junkoサンをはじめ「La famille mouton」のyukaサンやご近所のcoudreサンもいて鼻息が荒くなりそうでした(笑)。
今回は天使とバラをモチーフにしたananoサンの作品や、旦那さまが作るcuteなお人形が飾られていましたが、ほとんどが売約済で手に入れられた方がうらやましいなぁって思いながら眺めていました。

akaneチンもちゃっかりお買い物してきましたよ。

Carte Bouheur_f0096251_21115947.jpg


ananoサンが大好きなお花「ジュリア(バラ)のメダイ」。
箱の裏にはうっすらとバラの香りもします。

もしかしてakaneチンがそう思っているだけ?!
前回のイベントの時はすずらんのメダイが発売されてそちらも持っているのですが、今回のはその時のよりもちっちゃくて、ananoサン達の目の前で「キャーキャー」言ってしまいました。
こういう小さいモノに最近ハマリ気味なんです。


Carte Bouheur_f0096251_21155576.jpg


今回のメインでもある「Carte Bonheur(幸せカード)」。
中はananoサンがフランスに旅行に行ってきたときに撮影した風景とフランス語のステキなメッセージが書かれたカードが入っています。
私のカメラで撮影しようと思いましたが、せっかくの良さが伝わらないと思うので、よかったらこちらを見てくださいね。

そのほかParisの13区にある上質なハチミツやさん「Les Abeilles」レ ザベイユのハチミツとハチミツキャンディーもあり、そちらも買って来ちゃいました。

Carte Bouheur_f0096251_2124324.jpg


キャンディーはホントにおいしくって「もうちょっといっぱい買ってくれば良かった」って思っちゃいました。
この期間のみの限定スイーツもあるんだけど、それは旦那さまと一緒に食べに行きたいと思っています♪
by le-ciel-garance | 2006-11-08 21:17 | お気に入り